ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

モンハン4G

いよいよ今週末はモンハン4Gが発売されますね! 今日予約してきました。 店に行ったら何か3DSLLの新作も同時発売されるみたいで それもついでに予約することに。 モンハン4G楽しみだな~ しっかし買ったらしばらく寝ないでやり続けそう。 さて、11日は…

グロ注意ドリンク

昨日スーパーで興味深い飲み物を発見!誰がどう見てもおいしそうだとは思えない見た目でしかも、500mlで300円と少し割高...でも興味あるな~と、好奇心のみで購入したのがコレ↓ バジルシードドリンクのライチ味カエルの卵にしか見えないコップに注いでみると…

ひとり〇〇

ひとり〇〇 って言葉が流行りだして結構経ちましたが調べてみるとなんだかランク付けされているらしいですね。何個かまとめサイト見ましたがなんといえばいいのやら.....「は?」と思いました。普段から一人だから気にしてなかったな~普通の人はそんなこと…

注文住宅って建てるといくら?

今は賃貸住宅に住んでいるのですが将来的にはやっぱり自分の家がほしいです。でもすごいお金かかるだろうし「自分にはまだまだかな~」って感じです。興味があるので資料なんかを見ていると毎月の支払額はそんなに高くなさそうです。家賃と同じ金額かそれ以…

コーヒー屋さんを見つけました

私はよくコーヒーを飲むのですが普段はコーヒー豆をネット通販で購入しています。「バリスタが選んだ豆」とか「究極の~」とか「リピーター続出!」とか「もう他のコーヒーが飲めなくなりました」とかいろいろな売り文句で売られている豆を購入するわけです…

鼻が...!カビキラーめ

お風呂のカビ取りをしました。お風呂場ってよく換気をしていてもすぐにカビが生えるから厄介ですよね~(´・ω・) 私はカビ取りにはカビキラーを使っています。なんだかカビ取り関係のスプレーではお値段が高めなので一番効果あるのかな?と思っています。とり…

日本に生まれて良かった

激闘のワールドカップですが、今朝はブラジルVSオランダ戦でした。前回で7-1という歴史的大敗をしたブラジルがどの程度復活できるかが注目でした。試合展開としては、序盤からオランダペースでしたね。気持ちが焦っているのかゴール前でファールをしてPK…

動物園に行ってきました

休みを利用して友人と動物園に行ってきました。動物園なんて何年振りだろうか。中学....小学生以来かな?そうだとすると10年以上前です。なんとなく行っただけなのですがたまの気分転換にはちょうど良かったです。小さい頃はよく連れってってもらったなー…

怪しい住人

毎年、夏になると困ることがあります。庭の雑草...一気に生えてくるし、すぐに大きくなるので鬱陶しいです。 手で抜こうにも、根が深いので大変だし切ってもまたすぐに生えてくるし。なので今回は除草剤を使うことにしました。除草剤って利くのに時間かかる…

東京観光に行ってきました

久しぶりに東京に帰る機会があったので ついでに適当に見て回ってきました。 車だったのですが、 道路は混んでるし、道はわかりづらいしで大変でした。 田舎に住んでからは車の運転のストレスはなかったので 忘れていましたが、運転がめんどくさいものだと思…

税金を払いすぎました

税金を払いすぎていました。税金って払っても何に役立っているのかわからないし強制的に払わなければならないので払うときってそれなりに苦痛ですよね。支払いの請求書がくるたびに憂鬱になります。だって高いんですもん(。-`ω-)一日の給料よりも高いし。た…

パソコンがぁぁぁあ

昨日のテレビに引き続き今度はパソコンに異常が!今日パソコンを使ってインターネットをしていたらいきなり動作が極端に重くなりました。1クリックするたびに2分くらいフリーズします。 冷却ファンが異常に回っていたので熱を持ったのかな?と思い一度シャ…

テレビがぁぁぁぁあ

はぁ… 今日起きたらテレビが壊れていました。 映らないということはないですが なんというか黒い部分が白く映るんですよね。 うむ。それ以外は特に問題なし。 このくらいだと買い替えるか悩むな~ はッ!保証期間中なのでは!? と思い保証書を探してみまし…

祟り神

梅雨入りの発表がされましたね。 今年の梅雨は特に長いそうで お昼のニュースでは長ければ8月後半まで続く なんて言っていました。 8月後半!? 梅雨が2か月も続く可能性があるのか! 気がめいってしまいました。 実は去年の大型台風で多少水害があったの…

現代病

現代病のひとつに慢性的な不眠症というものがあります。現代人のほとんどの人が寝つきが悪かったりよく眠れないといった症状に悩まされているそうです。ただし慢性化しているため自覚症状をもっていない人が多いそうです。私は自覚があるうちの一人。毎日あ…

初投稿!

どうも初めまして!このブログでは私のありのままの日常や気になったこと、知りたいことなどを書いていこうと思います。 初投稿ということで簡単に自己紹介などを私の出身地は東京で3年ほど前から千葉に住んでいます。趣味は料理とネットサーフィン、釣り、…