ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

鼻が...!カビキラーめ

 

 

お風呂のカビ取りをしました。
お風呂場ってよく換気をしていても
すぐにカビが生えるから厄介ですよね~(´・ω・)

f:id:eilmatarj:20140720223442j:plain


私はカビ取りにはカビキラーを使っています。
なんだかカビ取り関係のスプレーでは
お値段が高めなので
一番効果あるのかな?と思っています。
とりあえず迷ったら高い方を買っちゃうんですよね。

換気扇を回しながらカビキラーを噴射していくのですが
1分くらいで目が痛くなってきました。
カビ取りが終わってシャワーで流した後、
なんか家中がカビキラー臭いな~
と気づいたので、窓を開けて換気扇を回していました。

20分くらいしても嫌なにおいが消えません(゜-゜)
もしや!
と、外に出てみてもカビキラーの臭いがします。

どうやら、

鼻の奥にカビキラーの臭いが染みついてしまったようです。
ネットで調べてみると
他の人もなっているようで
なんでも、鼻の奥の粘液にカビキラーの成分が
混ざってしまったことが原因のようです。

鼻を洗ったり、鼻を刺激して無理やり
鼻水をだしたりしてみましたが
不愉快なにおいはなかなか消えませんでした。
4時間ほどしてようやく落ち着きました。

それにしても。こうなるのなら
でっかく注意書きをしてほしいものです(。-`ω-)
まぁマスクを着用してくださいとは書いてありましたが...

カビキラーを使うときには
マスクを二枚重ねにすると防止になるそうです。

めんどくさい。
カビなんて生えてこなければいいのに。

『お風呂の防カビ君』も前に試してみましたが
月1でやらなきゃなのでカビキラーと大差ないんですよね。
でもお風呂の大きな家だと楽なのかな?

 

ルック おふろの防カビくん煙剤|ライオン株式会社