ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

コーヒー屋さんを見つけました

 

私はよくコーヒーを飲むのですが
普段はコーヒー豆をネット通販で購入しています。
バリスタが選んだ豆」とか
「究極の~」とか
「リピーター続出!」とか
「もう他のコーヒーが飲めなくなりました」とか

いろいろな売り文句で売られている豆を購入するわけですが
なかなかおいしい豆は見つかりませんね。
「おいしい」というか好みの問題なので
文字だけを参考にして選ぶのは難しいです。

今日、たまたま会社から普段通らない道を
通って帰宅して道沿いに雰囲気の良さそうな
コーヒー屋さんを見つけました。
祭りで道路が混んでて嫌な気持ちでしたが
ラッキーでした。

入ってみるとかなりのお客さんがいました
地元では有名なのかな?
おすすめのコーヒーを飲んでみたところ
すっごくおいしかったです。

なので豆を買ってきました。

f:id:eilmatarj:20140727224125j:plain

 

私は深煎りが好きです(^-^)
さっき家でも飲んでみましたが
おいしかったです。
今まではコーヒーがおいしくないのは
挽き方と淹れ方が悪いのかと思うときもあったのですが
そうじゃないみたいでよかった(´・ω・)

極深煎り豆というのも買ってみたので
明日飲むのが楽しみです。

コーヒーの淹れ方と言えば
こないだテレビで藤岡弘、がコーヒーを淹れていました
何回も何回も
「おいしいコーヒーになってくれよ」
「おいしいコーヒーになってくれよ」
「ありがとう」
「ありがとう」
とコーヒー豆にささやきながら
抽出してましたね
「何なんだよコイツ」って思って見てました。

調べてみると数年前から既に注目の的のようです。

藤岡弘、のコーヒーの飲み方ヤバすぎワロタwwwwwwwww : 稲妻速報