ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

日本に生まれて良かった

 

激闘のワールドカップですが、
今朝はブラジルVSオランダ戦でした。
前回で7-1という歴史的大敗をしたブラジルが
どの程度復活できるかが注目でした。

試合展開としては、序盤からオランダペースでしたね。
気持ちが焦っているのか
ゴール前でファールをしてPK。
あっさりと前半に2点をとられてしまいました。

ブラジルの試合を見ているとは思えなかったです。
オランダがゴール前でボールを持つと
また入るんだろうな~。と思いながら見てましたね。

 

f:id:eilmatarj:20140713224753j:plain

News i - TBSの動画ニュースサイト



結果3-0で負けてしまったわけですが、
やはり気になるのはこれからの問題ですよね。
ブラジルではもう大変な騒ぎらしいですから。

ネイマールに怪我をさせた、スニガ選手には
ブラジルマフィアから殺害予告もでているとか(((((゚Д゚;)))))
日本では考えられないことですが、
ちょっと考えてみると、
海外では夜に街を歩くだけで
命を奪われることも珍しくないらしいですよね。

こういうニュースを見るとほんとに
日本に生まれてよかった\(^o^)/と思います。
ザックジャパンはワールドカップですぐに負けてしまいましたが
私の周りでは敗退から2日後にはもう誰も気にしていません。
「あ、そういえば負けたね~」くらいです。
殺害予告などありえないですね(´・ω・)



明日はついに決勝戦です。
個人的にはドイツ推しですが、果たしてどうなるやら