ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

東京観光に行ってきました

 

久しぶりに東京に帰る機会があったので

ついでに適当に見て回ってきました。

車だったのですが、

道路は混んでるし、道はわかりづらいしで大変でした。

 

f:id:eilmatarj:20140702073032j:plain

田舎に住んでからは車の運転のストレスはなかったので

忘れていましたが、運転がめんどくさいものだと思い出しました。

標識もなんだか工事中なのか、

修正されたものや字が書いてないものもあって

ナビがないと迷子になりますね

 

たぶん、二度と東京に住むことはないかな(-"-)

 

f:id:eilmatarj:20140702073820j:plain

スカイツリーがありました。

どこを走っていても視界に入りました。

実家の自分の部屋から見えて

完成する前から毎日見ていたので

何とも思っていませんでしたが、

できてから観光客ですごいそうです。

 

まだ何年かは登らなくていいかな~

というか、登ろうと思ったのですが

駐車場が高くてやめました。

東京は少し止めるだけでも驚くほど高いですね。

 

15分500円とか、走りながら

「ありえないな~」と思ってみていました。

 

田舎だとどこに何時間止めようがタダです。

帰りに千葉駅周辺の駐車場を見ましたけど

一日の上限額が500円でした。

引っ越して来る前は、東京の隣だし

千葉も都会のイメージがありましたけど

足元にも及ばないですね。

 

東京を観光するなら電車かバスがいいです。

コンビニに行くのすら苦労します。

今度は気をつけます。