ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

パソコンがぁぁぁあ

 

昨日のテレビに引き続き今度はパソコンに異常が!
今日パソコンを使ってインターネットをしていたら
いきなり動作が極端に重くなりました。
1クリックするたびに2分くらいフリーズします。

 

冷却ファンが異常に回っていたので
熱を持ったのかな?
と思い一度シャットダウンをして
パソコンを冷やしました。

でも再び起動するとまたフリーズの繰り返し。
壊れた!
もう絶望状態でした。
解決方法を調べようにも
パソコンが使えなければ意味がないし

例え調べられたとして用語がわけわからないですし。
というかなんでパソコンってこうも異常が多いわけ?
かなり高額な商品だよね。
まさか。

わざと壊れやすくしてあるんじゃ(((((゚Д゚;)))))

どうしようもないのでサポートセンターに電話。
パソコンの使用状況が見られる
タスクマネージャー
というものを教えてもらいました。

それで見てみるとものすごい容量を食っている
システム?アプリ?を発見!
その名は Store Broker
なんとパソコンの容量の48%を使っていました!
しかもそれが2つも!
2つ合わせて100%近い容量を食っていました。
何なんだよこれ。

電話口のサポート担当者によると

サポ「なんらかのソフトではありますが詳細は分かりかねます。」
私「これを削除したら直らないんですか?」
サポ「一時的に操作が軽くなりますが、再発するでしょうね」
私「え?直らないんですか?」
サポ「パソコンのメーカーにお問い合わせください」
サポ「削除した場合別のところで不具合が生じる可能性が大きいです。」

死にそうな気持ちでした。(..)
そう言われても。と
とりあえず削除。
画像などいらなくて自分で削除できるものは
大部分削除しました。
今は落ち着いていますが不安でいっぱいです。

ネットでStore Brokerと調べると
他の人も大量に容量を食われていると
質問がたくさんありましたが
明確にこれが何のソフトであるかはわからないとのこと。

サポ「削除した場合別のところで不具合が生じる可能性が大きいです。」
「別のところで不具合が生じる可能性が大きいです。」
「別のところで不具合が.....」
今日は不安でよく眠れない気がします。