ぼっちの日常

ぼっちである私の日常をテキトーに更新していこうと思います。暇をもてあましている時にでも読んでくださいまし。

動物園に行ってきました

 

 休みを利用して友人と動物園に行ってきました。
動物園なんて何年振りだろうか。
中学....小学生以来かな?
そうだとすると10年以上前です。

なんとなく行っただけなのですが
たまの気分転換にはちょうど良かったです。
小さい頃はよく連れってってもらったなー

いろいろな動物園に連れて行かれたことは思い出せますが
どこの動物園かまでは覚えていません。

となりに遊園地があった動物園は覚えています。
上野動物園??

f:id:eilmatarj:20140708131105j:plain

変なサルがいました。
ちょっとお顔が.....
鼻が大変かわいらしいです(゜-゜)」
いくら見てても目を合わせてくれません。

動物園は色々な鳴き声が聞こえてきます。
とりあえず声のする方へ移動していました。

 

f:id:eilmatarj:20140708131119j:plain

虎がいました。
寝てる。
ハリーポッターでたしかダドリーが
寝ている動物に激怒していましたね。

動物たちってどんな気持ちなのでしょうか。
もう慣れて人間のことなんて気にしてないんでしょうか。

 

f:id:eilmatarj:20140708131053j:plain

アライグマも寝ていました。
あれ?レッサーパンダかな?
とても気持ちよさそうです。

自然界の動物もこんなに寝る時間は長いのかな?
食べ物を探す時間以外動いてるイメージがない(´・ω・)

個人的な動物園の象徴である
ラクダはいませんでした。
体臭がすっごく臭くて印象が強いです。

今の子供たちは何の動物に興味があるんですかね。